ゼンディカーウォッチング?Part1♪
2009年9月15日 TCG全般
タイトルが危なげですねwそれはさておき、ゼンディカーのカードについて主観ではありますが、感想を書いていこうと思いますw
今回はまずこの3枚で♪
1枚目はこちら^^
《フェリダーの君主》 (4)(白)(白) 神話レア
クリーチャー 猫・ビースト
警戒、絆魂
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライフが40点以上である場合、
あなたはこのゲームに勝利する。
4/6
いいですね~w
夢がある一枚だと思います^^
でも夢で終わらせてはいけない!
これをキーカードにしたデッキが組みたいですw
2枚目はこちら^^
《精神壊しの罠》 (2)(青)(青) 神話レア
インスタント・罠
このターン、いずれかの対戦相手が3つ以上の呪文を唱えていた場合、
あなたは精神壊しの罠のマナコストを支払うのではなく、(0)を支払ってもよい。
望む数の呪文を対象とし、それらを追放する。
ゼンディカーの新しいシステムの一つ「罠」を搭載したカード。
基本的に続唱対策ってことでいいのかな?
メインからの搭載はメタゲームによりけりだと思いますが、サイドに入れておけば
続唱相手にアドバンテージが取れると思います^^
それでは3枚目♪
《天界のマントル》 (3)(白)(白) レア
エンチャント・オーラ
エンチャント (クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修正を受ける。
エンチャントされているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージ
を与えるたび、それのコントローラーのライフの総量を2倍にする。
1枚目の《フェリダーの君主》と一緒に使ってくれといわんばかりのエンチャント^^
被覆がないうえに重いので除去耐性はないものの、強力な効果♪
まぁ、重いのは《失われたアラーラの君主》で持ってくればOKかな~^^
除去耐性のほうも《不滅》を《失われたアラーラの君主》で持ってきてつければ大丈夫でしょうww
二段攻撃持ちのクリーチャーでアタックしてブロックされなければライフは4倍♪
その点では《数多のラフィーク》もいいかも・・・?w
あとフレーバーテキストがかなりGOODですね!w
ここでいう山ってのは色の「赤」に対する言葉だと解釈してよろしいんでしょうか?w
次は、緑とか赤中心にみていきたいと思います^^
PART5ぐらいまで続くかな・・・?w
今回はまずこの3枚で♪
1枚目はこちら^^
《フェリダーの君主》 (4)(白)(白) 神話レア
クリーチャー 猫・ビースト
警戒、絆魂
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライフが40点以上である場合、
あなたはこのゲームに勝利する。
4/6
いいですね~w
夢がある一枚だと思います^^
でも夢で終わらせてはいけない!
これをキーカードにしたデッキが組みたいですw
2枚目はこちら^^
《精神壊しの罠》 (2)(青)(青) 神話レア
インスタント・罠
このターン、いずれかの対戦相手が3つ以上の呪文を唱えていた場合、
あなたは精神壊しの罠のマナコストを支払うのではなく、(0)を支払ってもよい。
望む数の呪文を対象とし、それらを追放する。
ゼンディカーの新しいシステムの一つ「罠」を搭載したカード。
基本的に続唱対策ってことでいいのかな?
メインからの搭載はメタゲームによりけりだと思いますが、サイドに入れておけば
続唱相手にアドバンテージが取れると思います^^
それでは3枚目♪
《天界のマントル》 (3)(白)(白) レア
エンチャント・オーラ
エンチャント (クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修正を受ける。
エンチャントされているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージ
を与えるたび、それのコントローラーのライフの総量を2倍にする。
1枚目の《フェリダーの君主》と一緒に使ってくれといわんばかりのエンチャント^^
被覆がないうえに重いので除去耐性はないものの、強力な効果♪
まぁ、重いのは《失われたアラーラの君主》で持ってくればOKかな~^^
除去耐性のほうも《不滅》を《失われたアラーラの君主》で持ってきてつければ大丈夫でしょうww
二段攻撃持ちのクリーチャーでアタックしてブロックされなければライフは4倍♪
その点では《数多のラフィーク》もいいかも・・・?w
あとフレーバーテキストがかなりGOODですね!w
ここでいう山ってのは色の「赤」に対する言葉だと解釈してよろしいんでしょうか?w
次は、緑とか赤中心にみていきたいと思います^^
PART5ぐらいまで続くかな・・・?w
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